2014年7月19日土曜日

7/18 杭打ちについて知識UP




お昼休みに現地に赴きゼネコンさんに杭打ちについて質問してみました(笑)


素人の私が想像の域で書き込んだ内容の確認のためにです


朝ブログアップした四角の鉄骨の上に柱が建っていくんでしょうねというところです


下の写真が四角い鉄骨ですが、私の想像は全く違っていました(苦笑)


この鉄骨はタワークレーンを設置するためのものでした













私が以前お話しした、スクリュー式ドリルで杭を入れる穴開けしてというのも間違いでした


 私がお話ししたスクリュー式ドリルは穴開けようの物ではなく、ドリル先端に杭を取り付けて開いた穴に入れるためのもののようです


穴開けは別のドリルでした(笑)










ソーシャル