2015年8月4日火曜日

診察室や受付のサイン



診察室のサイン


掲示板が横並びの白いパネル


きちんと掲示物が貼れるようにでしょう、ドット柄になっています


真っ白ではだめでしょうね


細かいところですが美人設計士さんのセンスの良さがうかがえます






担当医師名が部屋番号の下に表示されるようです







今回ブロック受付(内科外科ゾーンではどちらかの受付で両方の課の受付をします)を採用しようと考えています


そのためのアルファベット表記


その下に診療科名称があるのが混乱しないかなぁ


外科なのに内科での受付思うのは間違いないでしょうね


心配です


いかにうまく案内するかが鍵になります


これは職員の努力次第です







でも、この書体・大きさ・色合い


気に入りましたOK!


かなり良い感じ






正面玄関近くにある総合案内パネル


まだ完成ではありませんでしたので評価はまだ出来ませんが


なかなか綺麗です






























一応私なりの意見は述べたのですが、このデザインが採用されていました


懲りすぎてわかりづらいかなぁ(酷評)


さてどうでしょうね、皆さんの評価は











これは勿論大丈夫ですよ(笑い)











ソーシャル